<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

イベント報告

イベントの余韻は今日も続きました。
昨日は、周南市、萩市、市内から3組のお客様が「もっくの森」に来館。
今日も山口市から女性グループの方が来館され、お電話での問い合わせもありました。
本当にたくさんの方々が「もっくの雑貨屋さん」に興味を抱いてくださっていることが身にしみました≧(´▽`)≦

今日は!!お約束どおりイベントの様子をご紹介しますね。
まずは・・・雑貨マーケットが開催された「もっくの森」の館内。
e0171829_18443843.jpg

e0171829_18526100.jpg

e0171829_18462317.jpg

e0171829_18521745.jpg
e0171829_18471781.jpg

e0171829_18524813.jpg
どこを見渡しても人、人、人・・・。
午前中だけで400人もの方が来場されたんです。
今回は、お天気も良かったので庭にも出店していただきました。(陶器市&野菜苗・植木市)

続いてご紹介するのは、今回の目玉!!
 “木のコモノ屋さん by HARA STYLE” 
e0171829_18561819.jpg

原工務店の家で、建具や家具、家の細かな部材をつくる際、本来は廃材(ゴミ)になる木っ端(こっぱ)材を、自社で独自に作った機械で加工し、コロン♪とした愛嬌のある木の玉として蘇らせました。
e0171829_199347.jpg

その木の玉を使った“木工ワークショップ”を家具展が行われている倉庫の一角で開催した所、
こどもから大人まで大人気でした。o(〃^▽^〃)o
たくさんの人たちに無垢材ならではの香りと手触り、色、木目や重さの違いを感じていただけたと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-31 18:42 | イベント報告

衝撃の事実を発表!!(o*゜∇゜)o~♪

本日は、もっくの雑貨屋さん&家具展にご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
終了時間の16時をまわってもお客様はとだえることなく、大盛況のうちにイベントを無事終えることができました。
臨時駐車場でお世話になった地域の方々、そしてご近所の皆様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。そして何よりご出店してくださった作家のみなさん!!作家さんがいないとこのイベントは始まりません。毎日お忙しい中、この日のために作品づくりや出店準備等、本当におつかれさまでした。
そして、暑い陽射しの中、駐車場の案内、誘導をしてくれた男性スタッフのみなさんにどうか!ねぎらいのお言葉をо(ж>▽<)y ☆

ジャッジャ~ン!!
さて、ここで「もっくの森」クイズです。
↓これは何の数字でしょう!?
e0171829_1859593.jpg

そうです。今日の来場者数です。(お子さまも含む)
1017人 (゚∀゚)
iPadでも売っていたのでしょうか・・・。
自分でカウントしていても驚きました。

来場者数に驚きすぎて・・・イベントの様子について書く内容が吹っ飛びました(//・_・//)
お許しください。
月曜日にイベントの写真をアップしますね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-29 18:58 | お知らせ

朝市!!~野菜苗・花の苗・植木~

イベント当日、“もっくの森”の庭で野菜苗・花の苗・植木の販売を行います。

e0171829_1212026.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-26 12:14 | イベント紹介

テレビで生中継されます!!

BIGニュースです。029.gif
“もっくの雑貨屋さん”があのKRY山口放送で絶賛放映中の『熱血テレビ』に生出演しちゃうんです。
・・・・つ・ま・り“もっくの森”から生中継です。
ついに、とうとう“もっくの雑貨屋さん”がテレビに登場なんて!!
e0171829_18252450.jpg


☆放映日:5月28日(金)16:45~☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-25 18:27 | お知らせ

フラワータウンです。

グループ名:フラワータウン

candy&Clover'S Cloverのお二人で活動中!
女性好みの大人カワイイ!アクセサリーが多数出店されます。
e0171829_1083621.jpg


ブースNo.5です。
遊びに来てくださいね。о(ж>▽<)y ☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-22 10:09 | 作家&作品紹介

熱い男衆ッ!!

3日ほどブログをお休みしててすいません!!(//・_・//)
水面下でイベントの準備を進めておりました~。
いよいよ来週に迫ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
作家さんは作品づくりの追い込み中!?だと思います。
今回は、私ども原工務店も、工務店らしい、工務店にしかできない、工務店ならではのイベントを開催します。

当社の匠が手がけた無垢材を使ったオリジナルオーダー家具展(販売もあります)と
家具を製作する際、出てしまう“木っ端材”を再利用した木工ワークショップを同時開催!!
木の風合いがとってもcuteな作品ができます♪

お昼から、男衆が倉庫で家具展の準備中。今日は特に暑いからみんな汗だく状態042.gif
e0171829_165031100.jpg

倉庫の中は、ヒノキ、ケヤキ、クス、クワ、松・・・・・樹齢何十年、それ以上の天然木が所狭し並んでいます。
お宝の山なのです!!
e0171829_16504199.jpg

イベント当日に向け、家具の展示、ワークショップの準備等着々と行っていきます。
明日は、木工ワークショップの内容について詳しくご紹介しますね。(^_-)☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-21 16:48 | イベント紹介

できたてホヤホヤ~♪

もっくらぶ情報誌「Mobli―モブリ―」最新号が刷り上りました!!
出来たてホヤホヤです
P.7~8に【もっくの雑貨屋さんVol.03】に出店される作家さん、作品の一部、当日の駐車場のご案内等、イベントに関する情報を掲載しています。
ぜひお手に取ってご覧くださいね。 
※もっくらぶ会員様のお手元には、今週末~来週頭頃届きます。
e0171829_17534569.jpg


─── Mobli設置店 ──────────────────────────────────────
防府市/フラワーショップ
吉本花城園フラワーパーク本店・長沢店

防府市/自動車教習所
山口県高等自動車学校

防府市/飲食店
お好み焼き こんにちは

防府市/cafe
遊ing

防府市/フラワー&cafe
アペゼ

防府市/飲食店
千のお気に入り

防府市/遊食酒家
トレボーノ

防府市/cafe
Avanti-Cafe

防府市/協力業者様
山口合同ガス

山口市/ナチュラルガーデン&雑貨
グリームズガーデン

山口市/家具屋さん
LB Furniture Works

山口市/キッズとママのお洋服屋さん
CoCori

宇部市/ベビーマッサージ教室
Sage~セージ~

宇部市・防府市ロックシティ/家具店
太陽家具AMBIENCE

JAとくじ防府

北九州市/総合保険コンサルティング
(有)旺信

────────────────────────────────────────────────
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-17 18:03 | イベント紹介

出店作家&作品を日々更新中(^ε^)

今日は色鮮やかで元気を与えてくれるお花✿❀をご紹介しますね。

作家名:花教室工房HANA

プリザーブドフラワーアレンジメント、アーティシャルフラワーアレンジメントの作品を多数出店されます。

コンポートに乗せる春の夢のような淡いピンクの薔薇とあじさいのアレンジメント。
幅18cm奥行き15cm高さ18cm
e0171829_16431478.jpg


春の野に遊ぶ少女をイメージして創作しました。プレゼントにメッセージを添えてどうぞ!!
幅25cm 奥行き8cm高さ13cm
e0171829_1644051.jpg


バラとアマランサス、オールプリザーブドで作成しています。
お客様をお迎えしたり、新築祝いにも最適です。
e0171829_16442840.jpg




◆╋◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋◆┛ 花教室 工房HANA
◆     ~假屋崎省吾先生の教室でお花を学び、草月流師範の免状をいただきました。
◆         私のプロデュースしたアレンジメントの数々をお楽しみください。~
◆┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-15 16:49 | 作家&作品紹介

出店作家&作品を日々更新中(*^▽^*)

みなさぁ~ん!昨日のブログをもうご覧になりましたか?
ブースマップ(もっくの森1F)が完成しましたので、掲載しています。
まだの方は↑チェック!チェック!!

今日ご紹介する作家さんはrikoさん。
昨秋に引き続き2回目のご参加です!!

作家名:riko

❀アクセサリー作品❀
髪ゴム、髪クリップ、シュシュ、ネックレス、ストラップ
e0171829_11978.jpg


❀Wガーゼ素材作品❀
マスク、エチケットケース、汗取りパット、ハンカチ、ネッククーラー、マーガレット
e0171829_1191434.jpg


❀布小物作品❀
パックンポーチ、エコランチバック、給食セット、バック
e0171829_1192421.jpg


❀エコクラフト(紙バンド)作品❀
バック、ボックス
e0171829_1193445.jpg






◆╋◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋◆┛ riko ~手作り大好き~

◆┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-14 11:06 | 作家&作品紹介

出店作家&作品を日々更新中です(*^▽^*)

作家名:アトリエM's工房

木造住宅&魚釣りの一筋の大工です。
趣味で木工雑貨やオリジナル家具を製作しています。
今回は、モザイクタイルなどを使った新作も多数出店しますので、遊びに来てください!!
e0171829_1836034.jpg
e0171829_18361926.jpg


◆╋◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋◆┛アトリエM's工房
◆   ~趣味で木工雑貨やオリジナル家具を製作しています。~
◆┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-13 18:38 | 作家&作品紹介