カテゴリ:お知らせ( 6 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ECO Week!

日本の森のことをどのくらい知っていますか?
日本の木について何を知っていますか?

実は、日本の森林率は68.2%と、フィンランドの74.5%、スウェーデンの70.2% に次いで先進国の中では第3位。世界でも有数の森林国なんです!
ちなみに世界平均は約30%で、アメリカは36.7%、ドイツでは31.7%、イギリスにいたっては10%弱です。
今、日本はこの豊富な森林資源を活用することで、CO2削減を目指しています。
私たちも家の柱、土台、梁、大引などの主要構造材に強度と品質に優れた良質な国産材を使用し、木の魅力あふれる住まいをご提案しています。
国産材の積極的な利用が国内森林の適正な整備保全に寄与することにもつながります。
つまり!木を生活で使用すること、森林を健全に運営することでCO2削減に貢献できるというわけです。

e0171829_1211237.jpg森からのおくりもの
私たちが家づくりや家具、建具を製作する上で出る「木っ端(こっぱ)」やカンナくずは、
廃材とされ通常は焼却処分される運命にあります。
原工務店では、これらを再利用して、
木のコモノやペレットをつくることを始めました。私たちができること、私たちにしかできない木を使ったecoな取り組みをご紹介します。







~木玉 コ・タ・マ~
e0171829_1321915.jpg
当社の家や家具の材料となっている、国産材(桧・杉・松・欅など)の木の玉です。
無垢ならではのいい香りと手触り、木それぞれが持つ性質や色や木目、重さの違いをお楽しみいただけます。
また素材の違いを直接肌で感じる事ができ、お子さんの五感を刺激し、発達を促します。

e0171829_13215822.jpg
形も色も重さも全て異なる木玉を販売しています。
◆価   格:100g ¥500
◆販売場所:もっくの森
◆樹   種:国産の桧・杉・松・欅など

e0171829_1331146.jpg
たまご型をしたひのきとくすのきの“木(こ)たまご”も販売しています。
◆価   格:¥200/1個
◆販売場所:もっくの森
◆樹   種:国産のひのき・くすのき
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-06-04 13:05 | お知らせ

衝撃の事実を発表!!(o*゜∇゜)o~♪

本日は、もっくの雑貨屋さん&家具展にご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
終了時間の16時をまわってもお客様はとだえることなく、大盛況のうちにイベントを無事終えることができました。
臨時駐車場でお世話になった地域の方々、そしてご近所の皆様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。そして何よりご出店してくださった作家のみなさん!!作家さんがいないとこのイベントは始まりません。毎日お忙しい中、この日のために作品づくりや出店準備等、本当におつかれさまでした。
そして、暑い陽射しの中、駐車場の案内、誘導をしてくれた男性スタッフのみなさんにどうか!ねぎらいのお言葉をо(ж>▽<)y ☆

ジャッジャ~ン!!
さて、ここで「もっくの森」クイズです。
↓これは何の数字でしょう!?
e0171829_1859593.jpg

そうです。今日の来場者数です。(お子さまも含む)
1017人 (゚∀゚)
iPadでも売っていたのでしょうか・・・。
自分でカウントしていても驚きました。

来場者数に驚きすぎて・・・イベントの様子について書く内容が吹っ飛びました(//・_・//)
お許しください。
月曜日にイベントの写真をアップしますね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-29 18:58 | お知らせ

テレビで生中継されます!!

BIGニュースです。029.gif
“もっくの雑貨屋さん”があのKRY山口放送で絶賛放映中の『熱血テレビ』に生出演しちゃうんです。
・・・・つ・ま・り“もっくの森”から生中継です。
ついに、とうとう“もっくの雑貨屋さん”がテレビに登場なんて!!
e0171829_18252450.jpg


☆放映日:5月28日(金)16:45~☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-25 18:27 | お知らせ

もっくの森のブースマップ

e0171829_9134368.gif

1. 木のコモノ屋さんHARAstyle
2. 既存展示ブース
3. プチ・マルシェ
4. ku-hurt
5. フラワータウン
6. sakuraNAVY
7. 花教室 工房HANA
8. Boo!Boo!
9. まぁみぃちくちく+Cocoro
10.riko
11.wa-ka
12.mashary
13~14.Sage~セージ~
15.マニアB♥J+S.U-
16.アトリエM's工房
17~18.Pixy
19+19'.Berrey*s cafe
20.レカンティーサロン
21.無添加石けん工房 春風
22.ネムノコ
23.chocolate*holic
24.LADY BUG
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-13 09:13 | お知らせ

出店者の募集を締め切りました!!

今春で第3回目となる“もっくの雑貨屋さん”

おかげさまで21組の作家さんが集まりました~о(ж>▽<)y ☆

そのうち8組の方がなんと初!!参加。

毎回、毎回いろんな作家さん、作品に出会えてHAPPY☆ものです。

これまで以上に、さらに盛り上げていきますよヘ(゚∀゚*)ノ

出店して下さる作家のみなさん。

フライヤーの設置にご協力して下さる企業、shopのみなさん。

本当にたくさんの方々が、“もっくの雑貨屋さん”を支えてくれているんです。

5月29日のもっくの雑貨屋さんVol.3を楽しみに待っててくださいね~。

e0171829_1835691.gif


…………………………………………………………………………………………………………
5月29日(土)※雨天決行
山口県防府市桑山2-11-18 住まいと暮らしの情報館「もっくの森」(原工務店敷地内)
もっくの雑貨屋さんVol.3

…………………………………………………………………………………………………………
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-05-07 17:50 | お知らせ

イベントフライヤーができました!!

…………………………………………………………………………………………………………
5月29日(土)※雨天決行
山口県防府市桑山2-11-18 住まいと暮らしの情報館「もっくの森」(原工務店敷地内)
もっくの雑貨屋さんVol.3

…………………………………………………………………………………………………………
先週末、イベントフライヤーが完成しました。
現在、市内、市外のあちこちに出没中です。
『あっ!!あった!!』と思ったら、これは運命の出会い016.gif持って帰るしかないっしょ。
e0171829_1010549.gif

ひとりでも多くの方の手にこのフライラーが届きますように。о(ж>▽<)y ☆

☆彡これからイベント開催まで、毎日!毎日!!イベントの詳しい内容やお知らせ、
作家さん&作品の紹介などを更新していきますね。のぞいてください~053.gif


by もっくの森実行委員!? SHIORIN
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by moc-zakka | 2010-04-30 10:23 | お知らせ